なくなっちゃうほうが悲しいから

こんばんは。 

4月1日からうまい棒が
10円から12円に値上げ。

1979年の発売から
42年間守り続けた値段を
うまい棒存続のために致し方ない値上げ。

そして、今回発売元のやおきんからこのメッセージ。

うまい棒は未来に残したい。

ぼくも累計100本は
食べてるはずだし
息子もよく食べてる。

そんな愛すべきお菓子だからこそ
孫にも、曾孫にも
うまい棒はあり続けて食べて欲しい。

人気味を維持しつつ
新味を試す企業努力も凄いし
本当に未来永劫残り続けて欲しい。

というわけで
うまい棒存続を応援するために
とりあえず今年は
月に10本買っていこうかと。

なくなっちゃう方が悲しいから
10本買うことで駄菓子に未来を。

私はうまい棒を応援します。

では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?