It's a トレンディ

こんばんは。

NSCに異動してからというものの
髪切る時は近くの
アベレージ70歳の店員が勢揃いする床屋。

ここ数年は美容院しか
行く気してなかったけど
この床屋は空気感が好きで
ここばかり来てる。

ところが2ヶ月ぶりに来た今日。

まさかの300円の値上げ。

うまい棒42年振りに値上げだけでなく
ここにも不況の波が来てるとは。

しかもこのthe昭和の床屋は
元々1600円だったから
300円の値上げはだいぶ大きい。

大好きだった
100円の顔&肩のマッサージの
オプションも200円となり残念。

みんなが値上げを
残念そうにするのを知ってか
さすがに切る前は店員さんも
凄く申し訳なさそうに
300円値上げだけどいい?って聞いてくれて。

でも、お願いします。って言ったら

店員さんは笑顔になって
300円値上げした分
頑張ってかっこよくするねって
気合い入れてくれた。

髪も洗ってくれて
髭も剃ってくれて
眉毛も切ってくれて
頭も最後セットしてくれて
本来今までが1600円で安すぎただけ。

1900円でもコスパ最強!

と思っていたら
ウトウト眠くなって熟睡。

そして、起こされた時には完成。

鏡を見たら昭和のトレンディな髪型に。

確かに、昭和時代のかっこいいを再現。
しかも前髪はウェーブまでかけてくれて。

色んな意味で最高。

300円程度の値上げじゃこの美容院を
やめる気にはならないな。

では、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?