おみやげ算を君にお土産で渡す

こんばんは。

息子が2年生になり最近九九を教えています。

ただ、今の世の中は便利で
タブレットで九九を学べるので
あっという間にクリア。

間違いなくぼくたちの時代より
上達のスピードが現代の子は早い。

なんて、思ってたら
記事で見たこれ。

皆さん、知ってました?
これ、マジですごくない?

2桁の掛け算これ知ってたら
全部暗算余裕じゃん。

2桁も20くらいまでは
全然生きてたら掛け算することあるし
これ、絶対に
算数で教えた方が良くない?

しかもこの計算方法の名前が
おみやげ算ってなんか良い!

さっきから2桁のかけ算してるけど
簡単すぎてビックリしてる!

明日、息子にも教えて
ちょっとだけお父さんが凄いとこ
見せつけよう!

では、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?