Chapter-584 くまのプーさんの頭の骨発見

「クマのプーさん」は1926年に発表されたアラン・アレクサンダー・ミルンの児童小説です。1960年代からは浦安の大きなネズミのあれによってアニメ化されて日本でも人気者になりました。擬人化アニメの元祖ともいえますので、艦これの源流と考えることもできます。

さて、このプーさんはモデルになったクマがいました。ロンドン動物園で飼育されていた雌のクマ「ウィニー」で、プーさん同様に来園者から蜂蜜を与えられていました。ウィニーは1934年に動物園で死んだのですが、その後、頭の骨は英国王立外科医師会で保管されていました。最近、その骨が再発見され、詳細に調べたところ、甘い物の食べ過ぎか、晩年はほとんど歯の無い状態だったことがわかりました。  人気者の人生も意外とつらいものですね 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?