カバンのリペア

修理業者さん

台湾で買ったお気に入りのカバンを修理に出していたのだが、それが1ヶ月くらいの後に帰ってきた。

とても嬉しい。

またガシガシ使おうと思っている。ただ元々そんなに頑丈ではなさそうなので、また修正業者さんにはお世話になりそうである。

修理代金

正直に言うと、修理代金が、本体のカバン代を超えた。それくらいに多大なダメージを負っていたのである。僕の財布も大ダメージを負った。

修理箇所だが、あっちもこっちも、そっちもこっちも、にっちもさっちもという感じである。

ボッロボロのボロ、ボロッカス、ボロクソ、いやボロクソは違うか。みたいな表現がよく似合うカバンだったのだが、さすがは修理のプロである。しっかり修理されて帰ってきてくれた。

修理代金で、まあ、ブランド品とまではいかなくても、新しいカバンを買うことは十分にできる。

でも、僕はそれをしなかった。

修理する職人さんにも、

「これを直すくらいなら、新しい物を買った方が…」

とは言われなかった。ここは結構重要で、修理屋さんに匙を投げられてしまったら、正直終わりなのである。

「いくらかかっても良いので、直してくだしぇ」

お願いする時、言葉の後半、ちょっと噛んでしまった気がする。

「修理代金、100万円ですネー」

とか言われたらどうしよう、という心の動揺が出てしまっていた気がする。でも僕は決めイェいた。

いくらかかってもいい!
このカバンと過ごした時間はプライスレスなんだキャら!!

愛着、というやつが、僕のこのボロクソカバンにはあるからだ。

ボロ布になるまで、使ってやろうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?