ガリが食べられない

寿司屋さんにあるアレである

僕の話ではない。うちの奥さんの話である。

うちの奥さんは、辛いものにとても強い。

スパイスで辛いやつ、唐辛子など、見るからに辛いやつ、なんでもござれな感じだ。僕はそういうのは全然食べられない。食べ物に好き嫌いは無いけど、辛いものは食べられない。

しかしそんな辛いものが大丈夫なはずのうちの奥さんだけれど、ガリだけは、めっちゃ辛いという。

「日本にある食べ物で一番カライ」

そんな事を言っている。

僕はにわかに信じられなかった。

僕は逆にガリが大好きで、寿司屋に行けば、寿司よりガリ食ってんじゃないの?というレベルでガリが好きなのだ。

うちの奥さんの味覚は一体どうなっているのだろう。ガリってそんなに辛いだろうか?僕は甘さを感じているのだけれど。

僕の味覚がどうかしてるのだろうか。

まあいいや。僕は、体型がガリになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?