バルミューダ

最近

バルミューダ、というメーカー、ブランドをご存知だろうか。

僕は知っている。オシャレ、かつシンプルな家電製品を発表している会社で、有名どころだとケトルとか、トースターだろうか。

ちなみにウチでは、トースターだけを持っていて、ガシガシ使っているので白い躯体がだんだん茶色っぽくなってきている。焦げてきているのだろうか?

本当は電子レンジとか、あとデスクライトも欲しかったのだけれど、とりあえず高いのでなかなか購入には至っていない。

デスクライトはすごいらしい。どうやら手元に影ができないというらしいのだが、いかんせんまじで価格が高杉。高杉晋作。急に出てきた、高杉さん。

まあ今使っているデスクライト(IKEA製)電子レンジ(謎メーカー)まだまだ現役で使えるし…。

そんな僕だが、バルミューダフォンには、ちょっと注目している。

携帯電話だ。

どうやらもうバルミューダは、携帯電話事業から撤退してしまったらしいが、僕はあれが出た時、やっぱりちょっと欲しかった。社長さんがものすごくスティーブ・ジョブズが好きなんだろうなというのがよくわかったし、なんというか、個人的にiPhoneを使い続けるという事に、ちょっと辟易としてきているのだ。

僕のiPhone遍歴は5S→8→12proなのだが、このままいくと17pro、とかになっていそうな気がするのである。いや、もう間違いないのだろう。

10年後には「iPhone34proMAX」とか出ているかもしれない。果たして僕は、ずっと追いかけ続けるのだろうか。

そういう意味でも、もう最新作が出ることのないバルミューダフォンには惹かれてしまうし、今後、希少価値も、もしかしたら出てくるかもしれない。

操作性が悪いとか、画面が小さくてゲームができないとか、色々言われているけれど、僕は正直なところLINEと電話ができれば一旦それで良い。

他の作業はパソコンやiPadでできるし、そもそも携帯を長時間触り続けているこの現状にもドロップキックしたい。

なによりなんか丸くて可愛いし、バルミューダフォン。

うーん、中古で5000円くらいで出てないかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?