見出し画像

【数量限定】帯を取るための穴馬券術講座Vol.23 『帯を呼び込むメンタル編③競馬で勝つために僕らが出来る3つの努力』

こんにちわ。自称・穴馬券プロのオビ太郎です。

競馬で勝てることを証明しようとツイッターで予想配信を開始。
無料期間を含めた配信開始後、帯が絡んだ実績は下記の通りです。
※投資はすべて1レースで最大でも2万円以下が目安、基本買い目配信は1万円が目安となります。50万円で2倍にドン!とかではありません※

2019年実績
①3/13、116万馬券的中で合計153万円GET
②4/30、配信8レース全的中・1日のトータル払い戻しで帯越え
③5/14、◎5人気、穴8人気2頭推奨 ⇒ フォロワー様132万円馬券GET
④6/23、20万馬券、買い目指定 宝塚的中等でトータル払い出し帯越え
⑤11/3、47万馬券、買い目指定AR杯的中等でトータル払い出し帯越え
⑥11/23、9万馬券×600円買い目指定CAPS的中等で、フォロワー様帯GET

などなど、ある程度は私の予想についてご信頼をいただけることが出来たかなと思います。

ただし、あくまで予想と馬券の購入は自己責任。
ここが理解できない方はご遠慮くださいませ。




さて、新年一発目の講座noteはちょっと予定を変えてメンタル編の第三弾!
新年を迎え、今年こそ競馬でプラス収支を目指したいと考えている方に向けて、オビ太郎の経験と実績に基づいたポイント3つをお伝えしたいと思います!


「僕たちができる3つの努力」とタイトルに銘打ちましたが、、、
ギャンブル、特に競馬に関しては努力というものが非常に報われにくい世界です。

これはどうしても覚悟しておかないといけない大前提。
皆さんもよくご存知の通り、どんなに頑張ってもダメじゃないか!と思ってイヤになってしまう瞬間も非常に多いのが競馬です。


僕も競馬に本格的に取り組みはじめた最初の2年は吐くほど負けました。
しかし、そこから昨年までで13年連続で年間プラス収支、帯を通算で21枚ゲットできた出来た理由は、ズバリこの3つの努力をしてきたからだと断言できます。

全ては自分次第です。
「どうせ競馬なんて負ける。単なる運ゲー」と考えるか、
「出来ることがあるならやる」と考えるか。

新年一発目ながら、今回の講座noteは非常に暑苦しく、また読むのがイヤになる方も多い内容かもしれません。
新年早々、ご気分を害したいワケではないので絶対に読んで欲しいとはいいません。

ただ、講座noteが無料で読める虎の巻を持っている皆様と、
競馬でプラス収支を達成するために何をしないといけないのかわからないという方には、是非新年のこのタイミングでご一読いただければと思っております。



僕らが出来る努力① 『意識』すること


『一生懸命になっててダサい』
『俺、本気出してないから』
『競馬なんて所詮は遊びだからそこまでしたくない』


仲間と競馬の話をすると、よく耳にする言葉じゃないかと思います。
実は僕も、昔からずっと一緒の仲間たちにさえ、一部にしか自分がこんな予想の仕方をしているとかは話をしていないし、昨年からTwitterで予想を配信していることも実はまだ誰にも言っていません。

ここはもう価値観の問題なので、無理強いは決してできません。
ただ、オビ太郎の価値観が『勝たないと楽しめないし、競馬を続けられない』という性質のモノだった、というだけのことです。

競馬は当たり前ですが、大切なお金を賭けます。
お金を賭けるからこそ興奮し、お金を賭けるからこそ夢がみられるわけですが、、、負けがこんで人生を壊してしまう方も大勢いますし、競馬のせいでお金に困り犯罪に手を染めてしまう人間がいることも事実です。

そんな魔力を持つ競馬が好きである以上、自分は競馬とどう向き合うべきか・どう付き合っていくべきかをしっかり意識する必要があります。

自分でコントロールできる方は良いんです。
お金がない時は絶対やらない、あくまで競馬は「使っていいお金の中での遊び」、これが徹底できているのであれば、この先の話は不要です。

でも、「自分はできている」という方でも、無意識に全くコントロールが効いていないケースもありますので、どうかご注意くださいませ。
いわゆる「ギャンブル中毒」という奴です。

ここから先は

2,446字
この記事のみ 残り26/30 ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?