見出し画像

【Audiostock】 1月の収益公開!!一番売れた音源は?

はじめに

初めましてOBiTSUと申します。
この度noteはじめてみました!!
さて、投稿一発目はというとタイトルにある通りなのですが、Audiostockの1月分の収益を公開したいと思います!!

現在のAudiostock活動状況

そもそも、私がAudiostockにどのくらい作品を登録しているのかというと…

  • BGM  12点

  • 効果音 7点

の合わせて19点です。そして、1月はBGM3点、効果音3点を新たに追加しました。

果たして1月の収益は

そして本題の収益はというと…

ずばり 

¥1,173 

 

ちなみに昨年の12月は¥692だったので約1.7倍増加です。購入していただいた方ありがとうございます!!
今のところ定額制プラン報酬のみです。単品購入もしていただけるように頑張ります!!

一番売れたのは?

さて、1月一番売れた音源は何かというと、シンプルな決定音の効果音でした。
これが結構再生されていて、1月の中旬くらいにアップしたのですが、700回ほど再生されてました。ちなみに記事執筆時点では900回以上再生されています。私の投稿した作品の中で一番バズってる音源になりました。
というのも、検索画面から「決定音」と検索すると表示件数を50件にした場合に1ページ目に私の作品が表示されていました。
やはり、多くの人に目にしてもらうというのはAudiostockにおいて大切なことなんだと改めて実感しました。
さらなるバズを目指すために、タグ付けや1行説明などのSEO対策をしっかり行っていくことが必要ですね。

以上、今回はこれにて失礼します。
最後までお読みいただきありがとうございました!!

今後も、AudiostockについてやDTMについてなど音楽に関することを皆様に共有していきますのでフォローよろしくお願いします!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?