見出し画像

【忘却度60%】吉田戦車「はまり道」

1994年5月30日。

 ゲームをとことんギャグにした4コマ集ですけど、ドラクエとかやってる人は当時、みんなこの漫画にハマりました。
 やっぱりいちばん好きですぐ思い出すのは、両親から誕生日プレゼントを2つもらった女の子の、「どっちかはミミックよ」。

<ネットで調べてみる>

 この前日の私の日記はこんな感じでした。
「ファイナルファンタジーⅥ。12人勢で「おれさま」「しんしょう」を捨てキャラにして、「べいちょう」「ソフィー」で挑んだら、あっさり勝ってしまう。感動もいまひとつ」
 RPGで名前をつけると、ゲーム内で呼び捨てにされるので、あらかじめ自分を「おれさま」にしておくことが多かったのです。そして他のキャラは今回、「だんし」「しんちょう」など落語家の皆さんにしてたようです。
 という時期に読んだ本書。そりゃ爆笑です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?