見出し画像

【忘却度100%】築山節「フリーズする脳」

2008年2月3日。

 前項の続きですが、まさにいまの私こそが「フリーズする脳」です。
 そしてこの翌日の日記。
「「フリーズする脳」に書いたことを守ってみようと、起き抜けのサイトチェックせず。中目黒ベッカーズ。しかし戻って結局やってしまう」。
 たぶんすぐパソコンに向かうなみたいなことが書いてあったのでしょう。
 しかも起き抜けに何してるかって、ニュースチェック、よりも先に、エゴサ、もするんですけど、まず最初は「エロサイトチェック」なんですけど。

<ネットで調べてみる>

 この14年後の現在の、起き抜けの私。
 内緒でやってる過去の記録を、匿名でネットに遺言のごとく刻んでます(この忘却図書館だけでなく様々な場所で)。
 「フリーズする脳」で学んだことをまったく守ってない(覚えてない)フリーズする脳でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?