見出し画像

【忘却度30%】三部けい「僕だけがいない街」

2015年12月26日。
 
 これもずいぶん出遅れての1巻目です。とっくに話題になってました。
 コミックを全部読んだか記憶にないのですが、というのも完結前にテレビアニメシリーズが始まって、そちらを欠かさず見てたからです。
 私が言うまでもなく、すばらしいSF・サスペンス・ミステリーでした。

<ネットで調べてみる>
 
 私の特技は(ってそれできる人多いと思うんですけど)、「邦画のミステリー、ポスターやクレジットだけで犯人がわかる」です。
 原作読んでもないし映画見てもないですけど「64(ロクヨン)」しっかり当てました(これ、けっこう難しいほうです)。
 見てないですけど「マスカレード・ナイト」はわかりますかと聞かれ、「○○○○○さんだと順当すぎるので、ひねって博多華丸さん」と答えたら、順当どおりのほうで正解だったりもしました。
 あと身も蓋もないこと言いますけど、ミステリーもので主役じゃないけど佐藤浩市さんが出てたら、だいたい犯人です。

 本作は話を知ってしまってますけど、知らなくてもキャスト見たら、誰が犯人かあまりにも簡単にわかってしまいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?