見出し画像

【忘却度60%】パフィー「ラン!パフィー!ラン!」

1997年2月。

 日記に記録ないんですがいまでも書棚にある本シリーズ。刊行時期でここに入れました。
 とにかくパフィーに夢中だった時期です。ムック買うだけでなく、パフィーが表紙の雑誌は片っ端から買ってました。いまもその表紙&登場ページ、残っております。
 渋谷公会堂だったかライブにも行ってます。

<ネットで調べてみる>

 当時、同名のビデオ(VHS!)も先に買ってるんですよね。

 そしていまふと、このタイトルってトム・ティクヴァの大ヒットドイツ映画「ラン・ローラ・ラン」からつけられたのかなと思ったんですが、調べたら「ラン・ローラ・ラン」は98年ドイツ公開で、このタイトルでのアメリカ・日本公開は99年。
 「ラン・◯◯◯・ラン」ってもっと前に元ネタあったのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?