見出し画像

【忘却度70%】ギリアン・フリン「冥闇」

2016年4月13日。
 
 神宮球場で読み始めました。
 この3か月後にシャーリーズ・セロン主演で映画化された「ダーク・プレイス」を見たので、そちらのほうで記憶がけっこうあります。

 幼いころの一家惨殺事件の生き残りとなったヒロイン。いまはその「経歴」で寄付や印税で身銭を稼ぐ、自堕落な日々。しかしあることから、その惨殺事件には違う真相があったのではないかと解明していく話。
 まあ結局誰が犯人だったかのくだりからは覚えてないのですが。

<ネットで調べてみる>
 
 検索したらすぐ、思い切り真犯人のネタバレが飛び込んできましたけど、2つの意図が絡み合ってるので、またすぐに忘れることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?