見出し画像

【忘却度90%】永倉万治「ああ結婚」

2003年11月30日。

 この数年、まったく本を読まなくなってしまったと前項で書きましたが、この日の日記がこちら。
「「ああ結婚」「晴れた空そよぐ風」「アルマジロの日々」一気に読む。家に戻っての子供タイム中の空き時間は、読書することにしようと思う」
 気づくのが遅いよ私。

<ネットで調べてみる>

 ちなみに当時は、事務所で昼過ぎに起きて、夕方の保育園の迎えからは、寝るまでがっつり自宅で子供時間でした。仕事もせず、普通の時間帯の友人たちともほぼ会うこともなく。
 そして子供が寝たら午後9時とか10時に事務所に行って仕事など。そして午前1時から朝方くらいまで飲みに行ったりという生活でした。
 そりゃ、読書時間は「子供の合間」しか作れないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?