見出し画像

【忘却度90%】永倉万治「フルネルソン」

1997年9月14日。

 渋谷パルコブックセンターで購入。
 この2か月前になりますが、7月8日の日記。
「ブルータスの原稿依頼で、ついに永倉万治先生と電話でお話しする!」
 「東京恋愛事情」で書きましたが、私の唯一の永倉先生との直接の思い出です。

<ネットで調べてみる>

 検索してたら懐かしい番組名が。
 っていまでもオンエアしてるそうですが(ラジオ聴く習慣がないのですいません)NHK-FMのラジオドラマ番組「青春アドベンチャー」。
 「フルネルソン」がこの97年にオンエアされてました。
 そして実は私の小説も約10年後、この枠でオンエアしてもらってます。
 ささやかな繋がりですが、永倉先生と共通点があって嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?