見出し画像

【忘却度70%】有馬哲夫「児玉誉士夫 巨魁の昭和史」

2015年12月15日。
 
 児玉誉士夫はずっと気になってて、よくネットで検索したりしてました。
 戦後のフィクサーとしての人生もですけど、ポルノ男優がセスナで児玉誉士夫の自宅に特攻したとかエピソードにも事欠かない。
 高校生だったので当時は知らなかったですけど、村上春樹先生の「羊をめぐる冒険」の「先生」がまんま児玉誉士夫だったんだと後年驚いたり。

<ネットで調べてみる>
 
 昨今では「MOZU」というドラマの劇場版、ビートたけしさんの役名が「よしだこまお」と無理がありすぎで笑ってしまったりもしましたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?