見出し画像

【忘却度20%】Jack Lemmon HIS FILMS AND CAREER

1992年4月17日。

 古今東西、いちばん好きな俳優はジャック・レモンだったのでこれ見つけたときは嬉しかったなあ。
 でもこのときよりも前に、渋谷の(かつてのパルコpart1の地下の)洋書LOGOS(ロゴス)で見つけてるんですが、ボロボロで4800円でした。
 さすがに躊躇してたらこの日、銀座の(かつてあった近藤書店の3階の)銀座イエナで、2,800円で売ってたので迷わず書いました。
 と、懐かしい洋書店の名前を出してみましたが、普通の書店がどんどん消えてるいま、さらに洋書店なんていまどこにあるんだろう。

 さて本書。私は英語がまるっきりダメなので「読んだ」とはいえないのですが、これを隅から隅まで「見て」、未見のジャック・レモン作品を探したり研究したりと、ものすごく堪能しました。

<ネットで調べてみる>

 検索してみるとこの本、本国でもなかなか売ってないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?