見出し画像

【忘却度100%】ロバート・M・パーシグ「禅とオートバイ修理技術」

1994年3月24。

 この2年くらいのスピリチュアルや精神世界や哲学的なものを「勉強読書」してる私が、いかにも読みそうだと思います。
 そしてその結果がこの忘却度です。情けない。

<ネットで調べてみる>

 74年の「これは架空の自伝的小説で、パーシグの「クオリティの形而上学」を探求する最初の著作である」。
 もう年取ると恥ずかしさがなくなるんで告白しますけど、私、当時もいまも「形而上」って何かわかってないです。
 「気分は形而上(うああ)」という面白いギャグ漫画も、結局形而上の意味がわからないまま、たまに読んでました。ゴキブリのゴキちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?