見出し画像

【忘却度40%】「仮面ライダー龍騎超全集」

2002年10月31日。

 仮面ライダー龍騎。息子が見てたので一緒に見始めたんですけど、気づいたら私、息子よりもハマってました。
 当時、仕事関係者や友達に片っ端から薦めてたなあ。普通の雑誌に原稿も書いてたと思います。
 そんなわけで本書は(後の「最終巻」まで)、版元の私の小説の担当編集者が、別部署に忍び込んでかっぱらってきてくれました(言い方)。

<ネットで調べてみる>

 「555(ファイズ)」「ブレイド」、あとから見た「アギト」などにはそれほどハマらず、やはり「龍騎」一択でした。
 私がとりわけ好きだったのはゾルダ役の涼平さんという俳優さんだったんですが(モデルで本作がデビュー)、それがいまの「純烈」の(脱退されますが)小田井涼平さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?