見出し画像

【忘却度80%】「ガンダム者」

2002年10月18日。

 版元から献本いただきました。
 知人の編集者からの「献本するから、宣伝コメントちょうだい」という、牧歌的な裏取引だったと思います。
 どんなことが書いてあったかうろ覚えですけど、小・中学生のときにガンダム・イデオン関係の本や雑誌はありったけチェックしてましたので、「ほとんど知ってることだった」だと思います。

<ネットで調べてみる>

 そういえばその編集者にこの数年前、某誌で「ガンダム・カルトQ」の問題考えてくれと頼まれたことを思い出しました。
 どんな問題考えたんだろう。さすがに覚えてないですが、いまの私がその問題にまだ答えられるのか試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?