見出し画像

【忘却度80%】谷口ジロー「K」

1993年7月27日。

 山岳漫画です。
 この時期、知人に誘ってもらって初めて沢登りとかを経験してた時期でもあったので(レベルもスケールも何もかも違いますが)、購入しました。
 すごく面白かったのになあ。覚えてないなあ。

<ネットで調べてみる>

 丹沢や奥多摩で沢登りだけでなく、赤岳とか北岳とかを泊まりで登ったり、なぜかこの時期だけ、山に夢中になってました。
 そうだ、当時私、あるドキュメンタリー映画のパンフレットを作ってて、そこに登場したラインホルト・メスナー(登山家)の語りを原稿におこしたりしてたんでした。
 それが山ブームのきっかけのひとつだったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?