見出し画像

【忘却度50%】愛人/ラマン

1993年11月27日、(この前日の)テレビ放送で鑑賞。

 公開時これ、話題になりましたね。うろ覚えですが、「15歳の私、愛が痛い」みたいな感じのテレビスポットもよく流れてました。

 原作がマルグリット・デュラスでしたので、たぶんフランス人の少女が、植民地の東南アジアの国へやってきて、その国の大人のイケメンとのセックスに溺れていく、みたいな官能的な話でした。

<ポスターを見てみよう>

愛人ラマン

 「15才の私。愛、心に痛い。」でした。惜しい。

 しかしいまだとこれ、やっぱりアウトなのかなあ。

<ネットで調べてみる>

 すいません、上記あらすじ、けっこう間違ってました。

 ベトナムで暮らす貧乏なフランス人少女が、金持ちの華僑の青年の愛人となる、でした。

 これはまた見たいなあ。エロ目的で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?