見出し画像

【忘却度60%】バッファロー’66

1999年3月11日、18:00徳間ホールの試写で鑑賞。

 苦手だったなあ。

 当時(今も?)、おしゃれ系サブカル系インテリ系、つまり私のまわりの仕事関係者のほぼ全員が絶賛してて、私一人がアンチだったことを覚えてます。

(これの前にそれと同じ感じだったのが、レオス・カラックス映画)

 その後のビンセント・ギャロの「ブラウン・バニー」を見て、その直感での嫌悪感は間違ってなかったと後で思いましたが。

<ポスターを見てみよう>

バッファロー’66

 いや、熱狂的に好きな人の理由もわかるんです。あくまでも個人的に受けつけないだけなので、お好きな方はお気を悪くなさらず。

<ネットで調べてみる>

 予告編で流れるキング・クリムゾン「ムーンチャイルド」って、「また君に恋してる」に似てますよね。逆だよ。

 ちなみにですけど、「ガンダムⅢめぐりあい宇宙」の名曲「ビギニング」も、キング・クリムゾンにまんまの曲がございます。

 違う話をしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?