見出し画像

【忘却度80%】007/ダイヤモンドは永遠に

1990年6月27日、テレビで鑑賞。

 007シリーズはごっちゃになりがち。

 の前に、なぜだろう思い起こしてもシリーズの中でもとりわけ記憶にない。

 ♪ダイヤモンズ・アー・フォーエバ〜という主題歌だけが頭で鳴ってます。

 あらすじ読んだり予告編を見たら思い起こすこともあると思うのですが。

<ポスターを見てみよう>

007 ダイヤモンドは永遠に

 そうか、ジョージ・レーゼンビー後のショーン・コネリー復帰作でしたか。

<ネットで調べてみる>

 まず私が見たのは、TBS水曜ロードショーで、1980年のTBS若山弦蔵さん版ではなく、ショーン・コネリー=内海賢二さんのバージョンでした。この映画だということは忘れてましたが、当時もなんで若山弦蔵さんじゃないんだろうと思った記憶あり。

 そしてあらすじ読んでも肝心の中身はやっぱり思い出せず。

 ユーチューブで予告編なども見てみましたが、水着の女2人に襲われるシーンとか、油田のアクションシーンとか、覚えてても良さそうなのに、やっぱり記憶がよみがえりません。

 モーリス・ビンダーのオープニングシーンをまるまるまた見られたので、それでとりあえずはいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?