見出し画像

【忘却度40%】パトリオット・デイ

2017年3月20日、サンプルDVD。
 
 ピーター・バーグ監督とマーク・ウォルバーグのコンビの中では私はこれがいちばん好きです。
 見てすぐに映画誌の連載にも原稿書きました。
 
 ボストンマラソンのテロ事件の犯人を追い詰めていく話なのですが、スーパーヒーローな警官が活躍するのではなく、ちゃんと各所が働いてるのがいい(ちょっと「シン・ゴジラ」感もあります)。
 
 最後もマーク・ウォルバーグが犯人を見つけるけど、格闘の末に逮捕したりするのでなく、ちゃんと現場に踏み込む警官たちを待ってたりするのが、逆に感動させてくれます。

<ネットで調べてみる>
 
 と絶賛しておきながら、ケビン・ベーコンとかジョン・グッドマンが出てるのをすっかり忘れてたりするのですが。
 予告だけでも見応えあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?