見出し画像

【忘却度20%】Dolls

2002年6月5日、13:00松竹試写室での内覧試写で鑑賞。

 何度か書いてますが、北野映画については、まるまる1冊特集のムックや、ブルータスなど雑誌の特集や、さらにDVDのライナーも編集してる私。当然内覧(一般的なマスコミ試写の前の試写)のお誘いあれば駆けつけます。
 好きな北野映画に、好きな西島秀俊さんが出るというも軽い驚きだったなあ。

画像1

<ネットで調べてみる>

 ちなみに「ニンゲン合格」以来で、この映画(と数作の出演作が重なってました)で西島秀俊さんにインタビューさせていただきました。我ながらこれ、名文でした。
 その取材のときにご本人にもお伝えしたのですが、菅野美穂さんが自殺をはかったときに西島さんが言う「死んだ?」の一言が、すごく北野武さんっぽく、かつ西島さんっぽくて好きでした。
 ご本人には「そんなの言われたことないですよ」と笑われましたが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?