見出し画像

【忘却度30%】アザーズ

2001年11月28日、18:30テアトル銀座の試写で鑑賞。

 「オープン・ユア・アイズ」でブレイクしたアレハンドロ・アメナーバルのハリウッド進出作。主演はニコール・キッドマン。

 ハリウッド進出作、と聞くと嫌な予感のほうが当たったりしますが、これは大当たりでしたね。いわゆる何も知らずに見たほうがいい映画です。

 脚本もアメナーバル自身だったのかな。

<ポスターを見てみよう>

アザーズ

 これ系の設定の映画、他にもいろいろあるよなと検索しようとしたら「実は」+次の1文字で後の検索ワードが自動的に出ました。みんな、考えることは同じなのですね。

<ネットで調べてみる>

 アメナーバル自身の脚本でした。調べたら5年に1本くらいしか撮ってないんだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?