見出し画像

【忘却度70%】天才スピヴェット

2014年9月23日、サンプルDVDで鑑賞。
 
 日記に「ジャン・ピエール・ジュネ」と書いてあったおかげで、多少思い出しました。
 ディティールは忘れましたが、天才発明家の少年が、一人で都会をめざすロードムービーでした。
 忘れておいてなんですが、出てくる人たちみんなよくて、しかもその捌き方がうまくて、大好きな映画でした
 って、そんなに好きなら覚えておけって話ですけどね。

<ネットで調べてみる>
 
 母親(ヘレナ・ボナム・カーター)もラストとか、最高にいいの思い出しました。
 予告で泣きそうです。見直します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?