見出し画像

【忘却度80%】スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

2005年9月23日、レンタルDVDで鑑賞。

さて整理しましょう。
 「1」は少年アナキンがクワイ・ガン・ジンとオビワン・ケノービに発見される話。
 「3」は青年アナキンが暗黒面に落ちて、最後溶岩ドロドロのところでオビワン・ケノービと戦い破れるまで。
 となると「2」は青年アナキンとアミダラ女王の恋とかそのへんかと推測しますが、どんな戦いとかがあったのは記憶になく。
 そもそもスター・ウォーズ、得意じゃないんですよね。すいません。

 3部作って、真ん中がいちばん忘れがちなのでしょうか。そういえば「5」と「8」も記憶が薄いかも。

<ネットで調べてみる>

 予告見て思い出したのは、「めっちゃヨーダが動いてるのが、かっこいいけどなんか笑っちゃう」と、「ジェダイ評議会、一人だけ人間なのに違和感がないサミュエル・L・ジャクソン」ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?