見出し画像

【忘却度60%】新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

1997年7月16日、18:30虎ノ門ホールの試写で鑑賞。

 エヴァについてはこれまでも書いてますけど、最初のテレビシリーズからちゃんと楽しませていただいてますけど、なんでインパクトが起きるのかとか、そこにエヴァだの槍だのがどう作用するのかなど、理解できてないままです。
 とりあえずこの劇場版は、テレビシリーズの総決算とやらなかった最終回、皆殺し展開という意味で、イデオン劇場版のことばかり思い出してました。

「気持ち悪い」

<ネットで調べてみる>

 台詞やシーンは覚えてるけど、なんでネルフ本部が攻撃されたのかとか、いまだにわかってない私。
 何度エヴァのあらすじを読んだことでしょう。私、どうやらもう理解するの諦めてるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?