見出し画像

【忘却度100%】Mr.Boo!インベーダー作戦

2003年9月18日、ダビングDVDで再見。

 懐かしの「ミスター・ブー」を2枚、友人がテレビ放送をダビングしてくれました。

 ミスター・ブーと言えば、元はそんなに面白くない香港コメディで、テレビ放送で広川太一郎さんが日本語のダジャレ、ギャグ、アドリブを注ぎ込んだことである年代以上には常識、ですが、ある年代以下は存在すら知らないでしょうね。

 最初に日本で公開された「Mr.Boo!ミスター・ブー」がテレビ放映されたとき、ビートたけしさんが(ビートきよしさんもですが)吹き替えをやることが話題で、でもいざ見たら主人公マイケル・ホイの広川さんが圧巻だったという。

<ネットで調べてみる>

 広川さんの吹き替えシーンはいくつか覚えてますが、それがシリーズのどの映画かはわからずで、かつ、シリーズ全部の話はまるで覚えてません。

 いまこのDVDをこのとき以来くらいで再生してみたのですが、開始早々マイケル・ホイ、喋ってないのに喋りまくってます。勝手に台詞を足しちゃう広川さんの得意技炸裂。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?