見出し画像

【忘却度100%】ゴシカ

2013年9月26日。
 
チェックミスで日時が少しさかのぼります。その1。
 
「サンプルDVDでハル・ベリー「ザ・コール」。(ちょうどHDDダビングが、ハル・ベリー「ゴシカ」、ケビン・ベーコン「コール」だった偶然)」
 
 当時、HDDレコーダーに録画した映画は、(タイトルの)1文字目が合致したものが2作揃ったら、2作でDVD1枚に焼いて、HDDから削除するという、実にマメな作業をしてました。
 
 そしてこの日記で初登場だった「ゴシカ」。このときより前に放送されてて、かつ見てたはずなんですけど、記録がなく。
 そしてハル・ベリーと言われても、記憶もなく。

<ネットで調べてみる>
 
 「刑務所の精神病院で働く女性医師ミランダは、最愛の夫ダグラスを殺した容疑で逮捕されてしまう。事件当時の記憶がまったく失われた彼女の身に、いったい何が起こっていたのか?」
 というあらすじのようですけど、キャスト的に「ミランダか夫の同僚のロバート・ダウニーJrが、夫を殺してミランダをハメた」という予想でいかがでしょうか?

  真相はわかりません。ネタバレとかも読むのはやめておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?