見出し画像

【忘却度60%】ゴーストバスターズ

2011年3月17日、テレビ放送で再見。

 これを見たときのことはよく覚えてます。

 東日本大震災からの日々。バラエティ番組などは全部放映がなくなり、CMは「AC」の「ぽぽぽぽーん」ばっかりだった暗い日々。そんな中、先陣切って映画を復活させてくれたのが、我らがテレビ東京午後のロードショー。

 きっとこんなときだからこそで、明るいコメディを選んでくれたんでしょうけど、この映画、ラストは瓦礫だらけになるので「おいおい、大丈夫か」と思ったことを覚えております。

<ポスターを見てみよう>

ゴーストバスターズ

 ダン・エイクロイドが広川太一郎さんで、震災後の暗いときにそのお声を聞けたのはすごく嬉しかったなあ。

<ネットで調べてみる>

 このとき私が見たのはテレビ朝日版の吹き替えですが、フジテレビ版ではビル・マーレイ=野田秀樹さんというびっくりのキャストが。そっちは見たことないなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?