見出し画像

【忘却度10%】オールド・ボーイ

2004年8月2日、18:30よみうりホールでの試写で鑑賞。

 日記には「舞台挨拶あり」とありますが、パク・チャヌク監督とチェ・ミンシクが登壇したんでしょうか。記憶にないですが。
 そちらは記憶にないですが、映画はとにかく「すごい」の一言でした。この前もこの後も、韓国映画は大当たりのものが多いですけど、いまだに私の中でのトップはこの作品かも。

<ネットで調べてみる>

 このときのマスコミ試写で、プロモーショングッズとして、蛍光ピンクと黄色のガムテープが配られました。ちぎりにくく、貼りづらい薄手のやつなんですけど、実はあるときからいまに至るまで、私にとってとても役立つアイテムとなりました。
 神経質な私は、ビニール傘が他人のとごっちゃになるのが嫌で、いつも油性マジックで柄のところに×印をつけたりしてたんですが、それでもやっぱりわかりづらい。そんなとき、使い道のなかった派手なガムテープが目に留まりました。
 以降、柄に巻きついたピンクと黄色のおかげで、すぐに自分の傘もわかるし、他人に持っていかれることもなくなったのでした。
 なんだこの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?