見出し画像

【忘却度100%】シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

2016年10月18日。
 
 マーベルものは(覚えるのが)苦手とこれまでも何度となく書いてますが、キャプテン・アメリカはとりわけです。
 たぶんあのコスチュームがマーベルの中でもとりわけ苦手なせいもあるかと思います。

<ネットで調べてみる>
 
 あれですね、スーパーヒーローたちが空港で2つに分かれて大げんかするやつですね(言い方)。

 国連の管轄下に入るか否かで2派に分かれるんですね。
 マーベルファンは胸熱なんだと思いますが、空港で関ヶ原みたいに互いに駆け寄ってくるシーン、私はそうとう白けてました。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?