見出し画像

【忘却度70%】世界で一番パパが好き!

2005年2月1日、19:00徳間ホールの試写で鑑賞。

 この映画、ジバンシー協賛とかで、この試写で広報の知人に会ったと記述が。

 さて、1年前にこのタイトルだけ見たら、最後にうるっとする父娘コメディだと思っただけでしょうが、そしてそれはそのとおりなのですが、この忘却映画館を書いてたおかげで、監督がケビン・スミスだとわかってしまいました。
 私が大の苦手なケビン・スミスが、なぜか撮ったいい話。そしてけっこう好きだったりします。
 ラストはこの手の映画によくある、パパが仕事を捨てて娘の学芸会に駆けつける、でした。

<ネットで調べてみる>

 後先どちらかと思いましたが、明石家さんまさんと広末涼子さんの同名ドラマのほうが先(98年)でしたね。
 じゃあこの邦題、アウトじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?