見出し画像

【忘却度80%】ある愛の詩

2017年9月5日。
 
 たぶん子供のころにも見てたような気がします。
 アリ・マッグロー。ものすごく有名な映画でしたけど(フランシス・レイのテーマも誰でも知ってた)、いまの人はそれ知ってるのかな。

<ネットで調べてみる>
 
 私自身、いちばん大事な女性がこの映画のヒロインと同じ病気になってしまった過去があるので、見るのがつらかったところはあります。

 主人公はラスト、2人の思い出のスケートリンクを見つめて終わりますが、かつて一緒に行った場所に、少しでも愛した人の何かを感じたくなる気持ちは、大人になって身にしみてよくわかるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?