見出し画像

【忘却度100%】キャラメル

2008年12月2日、サンプルで鑑賞。

 日記に「レバノン映画」とあります。
 いま私の頭の中は約30年前に「冗談画報」という番組で見た、大川興業の「レバノン娘」というネタの歌がずっとリピートしてます。
 若い人には、すべてのワードが謎の1文でしたね。

<ネットで調べてみる>

 よさそうな映画なのに、まったく記憶にないです。
 タイトルは、中東ではキャラメルを塗ってムダ毛処理するとのことからだそう。

 「レバノン娘」聞きたいなと思って検索したら、ライブハウスでどこかのバンドが「(自分たちが)作りました」と演奏してました。いや、それ思いっきりパクりでは(というコメントも1件ありました)。
 ちなみに元ネタは「レナウン娘」です。そのCMは出てきましたが、このCM自体も、まあまあパンチあります。
 以上、「キャラメル」にまったく関係ない話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?