見出し画像

【忘却度60%】エドワード・ヤンの恋愛時代

1995年4月19日、13:00シネセゾン試写室で鑑賞。

 やっと記憶がある映画が出てきました。

 でもなあ、これ当時とにかく大好きで、いろんな人に勧めまくったのに、26年経つと話はうろ覚え。

 数組の男女の話です。台湾版男女7人夏物語。7人でも夏でもなかったと思いますが、たとえです。

エドワード・ヤンの恋愛時代ラスト

 エレベーターのラストシーンがとにかく大好きで、そこだけはクリアに覚えてます。

<ポスターを見てみよう>

エドワード・ヤンの恋愛時代

 エドワード・ヤンでいちばん好きな映画なのに、忘れちゃってるのが悔しいい。

<ネットで調べてみる>

 突然ですが、エドワード・ヤンの「カップルズ」という映画の邦題を考えたのは実は私です。そしてその邦題はこの「恋愛時代」をイメージしてつけたものだったのでした。その話はまた「カップルズ」のときに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?