見出し画像

【忘却度10%】コードネームU.N.C.L.E.

2015年9月15日、15:30ワーナー試写室で鑑賞。
 
 ヒュー・グラント目当ててですぐ見に行きました。そしておヒュー、最後の最後にいいとこどりで最高でした。
 そして私、よく映画誌の連載で「ヒュー・グラントを007に!」と書いてたりもしたで、スパイ映画登板ということで少しだけ願いが叶った感じでした。
 映画もガイ・リッチー節と、かつての粋なスパイアクションがうまく融合してたと思います。

 でも、アメリカとロシアのスパイと、イギリスの指揮官揃い踏みで続編あるぞ感満々のエンディングだったのに、これっきりでしたね。残念。
 いつもの悪口になってしまいますが、スパイものなら「キングスマン」なんかよりこっちをシリーズ化してほしかった。
 
 元のドラマ「0011ナポレオン・ソロ」といえば、矢島正明さんと野沢那智さんの掛け合いが売りでした。
 そして矢島正明さんが吹き替えてたのがロバート・ボーン。彼を父親だと思ってたのが(後に別人と判明)「キングスマン」の監督。因縁。

<ネットで調べてみる>
 
 評判も悪くないみたいですし、早々にパート2撮ってほしいです。いちばん続編見たい映画ナンバー1。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?