見出し画像

【忘却度20%】ザ・ロード

2010年4月27日、サンプルDVDで鑑賞。

 名作。大好き。

 近未来、荒廃した世界を、南に向かう父と息子の話。ヴィゴ・モーテンセン主演。ラストに出てくるのはガイ・ピアース。

 映画が好きすぎて、コーマック・マッカーシーの原作も読みました。

<ポスターを見てみよう>

ザ・ロードポスター

 これ知らなくてこのビジュアルだけ見たら、暗くて重そうな話と敬遠しちゃうかもなあ。そのとおりで暗くて重いんですけど、それでも好きな話。

<ネットで調べてみる>

 ある事情から人口が半分となった日本で、物言わぬあるものを連れて、ときに暴徒に襲われ、ときに集落の人々に助けられながら、主人公がひたすら歩いてある場所へ向かうという小説が、数年前に発売されたことがあります。

 作者は私。

 コーマック・マッカーシー先生は怒らないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?