見出し画像

【忘却度90%】ラッキー・ブレイク

2002年2月23日、サンプルビデオで鑑賞。

 さてまた困ったことになってるのが、私、この映画のプレスやパンフレットの原稿を書いて編集もしてるらしいんですよね。でも、映画のことは記憶になく。何をしてたんだろう私。
 覚えてるのは「トレインスポッティング」以降のイギリス映画だったということだけです。

<ネットで調べてみる>

 「フル・モンティ」の監督かあ。ポスターのコピーで、なんとなくそんな映画あったなあくらいの印象です。
 「フル・モンティ」系の映画(ダメな主人公たちが最後に何かやり遂げて終わる)って当時いっぱいありましたけど、全部いいんですけど、全部小ぎれいにまとまりすぎて物足りないという印象がありました。これもそうだったかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?