見出し画像

【忘却度50%】サイコ

2015年9月30日、テレビ放送(録画)で再見。

 前に見たのは(日記をつけてない)88年より前でした。
 映画自体とヒッチコックについてはいまさら言うこともないですが、やっぱりソール・バスのタイトルデザインですね。
 昔はソール・バス、70年代くらいはモーリス・ビンダー。90年代はぶっちぎりでカイル・クーパー。いまは誰かすごいデザイナー、いるんでしょうか。

<ネットで調べてみる>
 
 普通にジャネット・リーが叫んでるDVDジャケとかのほうが馴染みありますね。

  急に思い出しましたが、「アンソニー・パーキンス様。うちのお父さんはお母さん以外の女性をまったく知りません。立派だと思います」という謎のナレーションで、なんとなく一家団欒を変な空気にさせてたカネボウのCMがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?