見出し画像

【忘却度70%】ハスラー2

2015年12月1日、テレビ放送(BS)で再見。
 
 たぶん(日記をつけてる)89年以前に一度テレビで見たかと思います。
 ビリヤードのプロ、ポール・ニューマンが、若いトム・クルーズにその技術を教えていくとどんどん才能が開花して、というところは覚えてるのですが、中盤以降の展開は忘れてしまいました。

<ネットで調べてみる>
 
 マーティン・スコセッシだったことも忘れてました。
 そうか、最後は師弟対決になるんですね。
 あとこの映画(86年)がきっかけでプールバー(ビリヤードバー)が流行ったというのは知りませんでした。
 確かによくあったなあ。90年代、普通のビリヤード場もいまより多く、私もけっこう行ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?