見出し画像

【忘却度50%】ビリー・ザ・キッド/21才の生涯

1991年5月18日、テレビの録画で鑑賞。

 タイトルどおりの映画で、ビリー・ザ・キッドと彼を追う保安官の話。

 有名な保安官の名前が出てこない。演じてたのはジェームズ・コバーン。吹き替えは小林清志さんでした。

 あとこの映画、ボブ・ディランが役者として出てるんですよね。

<ポスターを見てみよう>

ビリーザキッド

 肝心なことを忘れてました。サム・ペキンパーでしたね。

 そして原題でわかりましたが、保安官の名前はパット・ギャレットでした。

 ビリー・ザ・キッド役は歌手でもあるクリス・クリストファーソン。この名前はぱっと出てこないなあ。

<ネットで調べてみる>

 上記のとおりでございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?