見出し画像

【忘却度60%】ある天文学者の恋文

2016年7月15日、サンプルDVD。
 
 好きな映画でした。見てすぐに映画誌の連載原稿書きました。
 
 天文学者ジェレミー・アイアンズが死後、恋人のオルガ・キュルレンコに残した手紙やビデオレターの数々。
 
 こう書きながら、そういえばヒラリー・スワンクの「P.S.アイラブユー」に似てるなと思いますが、見たときはそんなこと気にならなかったです。
 
 と言いつつ、ラストどうなるとか忘れてるんですが。

<ネットで調べてみる>
 
 そうだ、ジュゼッペ・トルナトーレでした。
 モリコーネ節全開の予告だけで号泣です。

  ああ、この映画嫌いな人も多いんだ。まあわかるような気もしますが、もう会えない人を思い続けて生きている私は、好きな映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?