見出し画像

【忘却度60%】イルマーレ

2012年10月8日、テレビ放送(録画)で鑑賞。

 日記に「キアヌ・リーブス」と書いてあるので、韓国映画のリメイクのほうですね。
 見知らぬ男女が手紙のやりとりを始めたら、どうやら違う時代だとわかって、というところまではわかってまして、その後の展開が覚えてなくて、最後は出会ってハッピーエンド、というところをまた覚えてます。
 起承転結で承転が記憶から抜けてるわけですね。

<ネットで調べてみる>

 ヒロイン、サンドラ・ブロックだというのを忘れてました。
 そして「2年のときを隔てた」を読んで、そりゃそうだよな、何十年も離れてたら、出会ったらどっちかおじいちゃんかおばあちゃんですもんね。

 韓国映画のウィキペディア、起承転結を笑うくらいの超簡潔な1文ずつ、最短であらすじを理解できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?