見出し画像

【忘却度70%】君がいた夏

2014年2月8日、セルDVDで鑑賞。
 
 前に書きましたが、「おもいでの夏」という映画がとにかく好きで、「マレーネ」も好きなので、ここは「年上女性もの」で抑えておこうとDVD買いました。
 ジョディ・フォスターの年上女性は従姉妹だったんじゃないでしょうか。彼女の死を知り故郷に戻った主人公が、若いころの彼女のことを思い出す話。
 でも「おもいでの夏」みたいには覚えてないのはなんでだろう。

<ネットで調べてみる>
 
 原題が「STEALING HOME」で主人公は野球選手なんですけど、その部分のドラマはすっぽり記憶から抜け落ちてしまってます。
 「おもいでの夏」でも書きましたが、こういう映画を見てるときは私、確実に童貞少年の気持ちになってます。
 きれいなおねーさんとおつきあいしたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?