見出し画像

【忘却度70%】ナイスガイズ!

2016年12月9日、サンプルDVD。
 
 行方不明になった金持ち娘を探すために、ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングが即席の相棒になってという、ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングにしてはめずらしい、軽いタッチのコメディアクションでした。
 
 面白かったんですけど、続編ないんですかね。
 いつも深刻な顔してますけど、ライアン・ゴズリングがライアン・レイノルズみたいなコメディ演技がうまいこともよくわかりました。

<ネットで調べてみる>
 
 とはいえ、あらすじは覚えてないんですけどね。
 でもハードボイルドの王道の、女を探すうちに探偵がその裏の世界に足を踏み入れてしまい、というフォーマットだとは思います。ハードボイルドもラブコメと同じく「型」ですから、「何を語るか」よりも「いかに語るか」。
 という意味では本作、成功だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?